7市

| コメント(0)

それほど間があいていたわけでもないのに、変わっていたことが2つあった。
ひとつは、駐輪場の前に、もう一つ駐輪場ができていた。
しかも、がらがら。

もう一つは、来月から京王沿線7市の相互利用が始まる、とのこと。
いくつかの隣市との相互利用はすでに始まっていたが、私の行動範囲からはみ出しているしばかり。
これで行くのに便利な市の図書館が、使えるようになる。
すごい!
と思ったが、考えてみたら、市立図書館だからそれがすごいことになるんで、都内の区立図書館は、だいたい、都民なら、ひょっとしたら都民でなくても、誰でも貸し出しできるところばかりだ。
新宿、目黒、渋谷、世田谷、足立.....少なくとも私が知る限り、すべて。
それに、リクエストを解放していない図書館があるといった、制限もある。
だから、ちょっとだけ、区立図書館に近づいた、というだけ、なのだ。
もうちょっとがんばって>市立図書館各位。

コメントする

このブログ記事について

このページは、shigetaが2008年3月30日 22:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「異動します」です。

次のブログ記事は「Lotus Symphony」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。