iTunes

| コメント(0)

iTunes for Windowsの音飛びが、最近ひどくて、かなり悩まされてきた。
QuickTimeの設定をセーフモードに変える、バージョンを6.0.5に落としてみる、サウンドボードのアップデートなど、一般的にいわれていることはやってみたけれどだめ。
Atokのバージョンを落とす、というのまでやってみたがダメ。

ところが、今日、一応の解決を見た。
iTunesで「表示」メニューから「イコライザを表示」させ、イコライザをoffにしたら、直った。
いや、完全に音飛びがなくなったわけではないが、音飛びするときのカリカリいうノイズが、ほとんどしなくなったから、音飛びしてもあまり気にならなくなった。
そして、もう一度イコライザをonにして効かせても、元には戻らなかった。

イコライザを最初に開いてみたときの設定はflat。
つまり、イコライザが効いていない状態。

とても不思議なことだが、コンピュータではまあ、こんなことはよくあることではある。

現在のiTunes のバージョンは7.6.2.9。
最新のはず。
それから、音飛びするのは、どうやらCPUのビジーの時というより、ハードディスクへのアクセス時のようだ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、shigetaが2008年5月24日 10:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「KDDIからの【重要なお知らせ】」です。

次のブログ記事は「iTunesの音飛びが直った-パソコン自体も調子よくなった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。