MT4keitai

MT4keitaiという、MT4を携帯で閲覧できるようにするプログラムがあります。
同様のものにMT4iがありますが、mt本体のディレクトリに外部からアクセスすることになり、セキュリティー的に多少の不安があります。実際、同じmtのCGIを使って、ブログによってベーシック認証をかけたくても、かけられません。
それでMT4keitaiを使ってみました。

インストールにあたって、やってはいけないこと。
マッピングを新規作成するときに、「種類」の欄にチェックボックスがありますが、
checkbox_mapping.gif
ここにチェックを入れて(onにして)はいけません。
してしまうと、PCのページからのリンクが、PCのページにでなくて、携帯用のページにリンクしてしまいます。

インストールにあたって、した方がいいこと。
3)プラグインを追加
と、
4)画像変換スクリプト設置
は、最初にやった方がいいと思います。
そうでないと、
1)携帯サイト用テンプレートを追加
のときに、エラーがでまくって気分が悪いです。
べつに、エラーがでるだけで、最終的にはインストールできるんですが。

このブログ記事について

このページは、shigetaが2012年5月 9日 10:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone4の裏モード」です。

次のブログ記事は「iOS 6.0.1にしたら、メールが受信できなくなった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。