鉄道の最近のブログ記事

多磨霊園駅

京王線の多磨霊園駅。
今、改札口から、踏切を越えたところにあった酒屋さんを壊して、更地にしている。

駅員さんに尋ねてみたら、橋上駅舎にするのだ、と答えてくださった。
完成は3年後。
駅舎にお店が入るかどうかは未定、とのこと。

PASMO

| コメント(0)
一昨日から、PASMOが大きく変わった。

オートチャージの設定も、変えられるようになった。

で、PASMOのオートチャージの設定を、今まで2000円を切ったら3000円チャージ、だったのを、3000円を切ったら1000円チャージ、に変更することにした。

この手続き、Suicaなどは、駅のATMみたいなやつ(ビューアルッテ)でできるが、PASMOはだめ。
駅の改札口で、駅員さんを呼び出し、用紙をもらう。
用紙には、PASMOのカードの番号と、希望金額、住所氏名を書いて、駅員さんに渡す。
そうすると、駅員さんがPASMOを機械に乗せて、金額を変更してくれた。
どうやら、PASMOの設定だけみたい。
オートチャージで引き落としになるクレジットカードのほうは関係なかった。

そのあとで、自動改札を通ったら、(チャージされていた金額が2000円ちょっとだったので)ちゃんと1000円チャージしてくれた。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち鉄道カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはコンピュータです。

次のカテゴリは音楽です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。