通信販売の最近のブログ記事

洗濯機

親族の家の洗濯機が壊れました。
新しいのを買わなければ。
近くのK電気(伏せ字になってない)に行こう。
ところが、当の購入予定者が体調を崩し。
相談したら、現物見なくてもいいよ、と。
なら通販で。
スマホを取り出しました。
価格比較サイトで条件を絞っていくと、S社の3機種しかありません。
その内、2機種はピンクしかなく、残り1機種はグレー。
グレーがいいなあ。
でも、グレーは2015年式。もう型落ちで、新しくピンクのになったみたい。
いいのはないか。
通販会社のAのサイトを見たら、このピンクのに色違いがあって、それは白。J電機オリジナルモデルだそうです。当然、販売はA社ではなくJ電機。
早速ポチろう。
いやまて、それなら、通販サイトYとRも見てから。
比較すると、値段は3サイト同じ。
ポイントが違います。
Yは、通常ポイントは1%だが、期間限定ポイントが9%付きます。
Rは7%。
期間限定ポイントを5000ポイントももらっても仕方ないとも思いつつ、やっぱりお得かなあ。
ポチ。
「通常お使いのクレジットカードはこのショップでは使えません」
なに?
めんどうだな。
じゃあ、あとでパソコンで買っておくよ。
と、親類宅をあとにしました。

家に帰って、年のためJ電機のサイトへ。
こちらのほうが格段に安い。
期間限定ポイントを計算すればそちらがお得だが、そんなことより、払う金額が少ない方がいい。

というわけで、J電機のサイトでポチ。終了。

もっとも、いつもこうしているわけではありません。
J電機のサイトを選んだのは、信頼できる会社だから。
無名の会社なら、モールを通して発注していたと思います。

それにしても、価格比較サイトにJ電機が出てこなかったのはなぜだろう。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち通信販売カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは皮膚病です。

次のカテゴリは鉄道です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。