macOSのリマインダでの同期の不具合

macOSのリマインダの同期の不具合があります。
macOSのバージョンは10.15.7。古いんですが、今使っているMacには11以降が入らないんですね。
で、起こっている不具合は、iPhoneなどでリマインダをチェック入れても(つまり、実行済みにしても)、Macに同期しないこと。
Mac以外のApple製品でリマインダのチェックを入れてもMacに同期しない、以外には不具合がありません。
つまり、メモや写真や連絡先やSafariなどは同期するし、リマインダだって、新規作成は同期する、Macでチェックを入れたものはiPhoneなどに同期するんです。
同期しないときの解決方法としては、Macで「システム環境設定>Apple ID>リマインダ」のoff/onです。
それで解決する、ではリマインダとして役に立っていません。
ひとつだけ、やってみて効果があったかな、ということ。
Macのカレンダーアプリで使っていないiCloudアカウントを削除しました。
とりあえず、テストしてみたら効果はあったみたい。
これで完全に解決かどうかは、これからチェックします。

その後、やっぱりダメだったので、報告します。いい方法はないでしょうか。

カテゴリー: macOS, コンピュータ タグ: パーマリンク