PayPayを使って銀行の資金を動かす

PayPayを使って銀行の資金を動かすってどういうこと?
って、自分のお金をこっちの銀行からあっちの銀行に動かす、って意味です。
普通に考えて、こっちの銀行からあっちの銀行にお金を動かせば、振込手数料がかかります。
でも、工夫すれば、かかりません。
特に最近は、CotraとかJcoinとかCoin+とか使えば、無料になります。
それぞれ使い勝手は違うけれど、全二者は即時に移動するから、「振込」より速いです。
Coin+は、銀行営業日10時までの送金は当日中、なので、10時を過ぎたり非営業日だったりすると、翌営業日まで待たされます。
ただし、これら三者が使えない銀行もあるし、Coin+は時間がかかりすぎます。
そこで、PayPayの登場です。

PayPayの資金がPayPayマネーであれば出金することができ、出金がPayPay銀行宛に限り無料になること、
PayPay銀行の他行あて振込手数料が三井住友銀行宛に限り無料になること、
三井住友銀行Olive口座の自行・他行あて振込手数料が現在のところすべて無料になること
を利用します。

とはいえ、移動元がPayPayの使えない銀行の場合には、この方法が使えません。
有名どころでは楽天銀行がそれに該当します。

🌟三井住友銀行Olive口座は現在他行あても含め振込手数料が無料ですが、期限が明示されていません。もしその期限が来てしまったら、この方法は(移動先がPayPay銀行または三井住友銀行でない限り)使えなくなります。🌟

まず必要な物

  • スマートフォン
  • PayPayアカウント
  • PayPay銀行口座
  • 三井住友銀行Olive口座

三井住友銀行Olive口座は、移動先に考える口座がPayPay銀行の口座または三井住友銀行の口座なら、不要です。
さて、その方法です。

  1. もしまだなら、予め、PayPayの本人確認をします。
  2. 移動元口座をPayPayに登録して、PayPayにPayPayマネーをチャージします。
  3. PayPay銀行の口座をPayPayに登録して、PayPay銀行の自分の口座に出金します。移動先がPayPay銀行ならこれで終わりです。
  4. PayPay銀行にログインして、三井住友銀行の口座に振り込みます。このとき、移動先が三井住友銀行でない場合には三井住友銀行のOlive口座に振り込みます。
    移動先が三井住友銀行口座なら、Olive口座の必要はありません。ここで終わりになります。
  5. 三井住友銀行にログインして、Olive口座から移動先銀行に振り込みます。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク