JQ CARDセゾンGOLDのインビテーション

JQ CARDセゾンGOLDには、JQ CARDセゾンを使い、セゾンカードのスマホアプリ「セゾンPortal」に「ゴールドメーター」が出て、それが100%になれば、インビテーションが来るシステムがあります。

このインビテーションによって発行を申し込めば、年会費が永年無料になります。
ゴールドでないJQ CARDセゾンは「年1回使用すれば年会費無料」なので、それよりお徳ということになります。

私の場合(Amexブランド)
・カード発行後、すぐにゴールドメーターが出ました。
・最初は1回の使用につき、5%ずつアップ。Apple Pay経由のSuicaチャージなどでも金額にかかわらずアップします。
・75%を超えると、使用するだけではアップしなくなります。どうやら使用総額が5000円か1万円増えるに従って5%ずつアップするみたいです。
・使用総額が4万円を超えると99%になって、そこで寸止めです。
・100%になったのは、99%になってからほぼ70日後。カード発行からほぼ100日後でした。

ところでインビテーションが出て申し込みボタンを押したら、次の瞬間には「発行されました」と表示され、その日のうちにアプリ上のカード名と券面がJQ CARDセゾンGOLDに変わりました。

申し込みをすると、その6日後に、カードが届きました。

カテゴリー: クレジットカード タグ: , , , パーマリンク