PASMO

一昨日から、PASMOが大きく変わった。

オートチャージの設定も、変えられるようになった。

で、PASMOのオートチャージの設定を、今まで2000円を切ったら3000円チャージ、だったのを、3000円を切ったら1000円チャージ、に変更することにした。

この手続き、Suicaなどは、駅のATMみたいなやつ(ビューアルッテ)でできるが、PASMOはだめ。

駅の改札口で、駅員さんを呼び出し、用紙をもらう。

用紙には、PASMOのカードの番号と、希望金額、住所氏名を書いて、駅員さんに渡す。

そうすると、駅員さんがPASMOを機械に乗せて、金額を変更してくれた。

どうやら、PASMOの設定だけみたい。

オートチャージで引き落としになるクレジットカードのほうは関係なかった。

そのあとで、自動改札を通ったら、(チャージされていた金額が2000円ちょっとだったので)ちゃんと1000円チャージしてくれた。

カテゴリー: 鉄道 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です