MS Office solo 365でWordとPowerpointが起動しなくなった

Microsoft Office solo 365でWord for MacとPowerpoint for Macが起動しなくなりました。
Excel for Macだけは動くのです。
Office for Macのインストールパッケージをダウンロードしても、インストールに失敗します。
はじめてカスタマーサービスに連絡し、いろいろと相談しました。電話口にMacがなかったので、いくつかの方法を教えていただきましたが、最初に教えていただいた方法でうまくいきました。
まず、アプリケーションフォルダから起動しなくなったWordとPowerpointを削除(ごみ箱に入れる)します。
次に、MicrosoftのOffice for Mac の更新履歴サイトから、WordとPowerpointの最新版の単体のインストールパッケージをダウンロードし、そのファイルを開いてインストールします。
それだけで、起動することができました。
リボンの設定なども、消えていませんでした。
ただ、古いWordとPowerpointのはいったごみ箱を空にすることができません。そこはこれから。

このブログ記事について

このページは、shigetaが2019年1月26日 22:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クレジットカードの支払い口座の変更でのトラブル」です。

次のブログ記事は「macOSが起動しなくなった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。