Office 365 soloとVirtualBox

Office 365 soloは、Windows、Macに関わりなく、2台のパソコンに使えます。
それは、インストールできるのが2台と言うことではなく、アクティブにできるのが2台と言うことです。
ですから、2台以上にインストールしても、アクティブなのを2台にして、残りは非アクティブ化すれば、それでOKです。

ところで、Officeをインストール(アクティブ)したMacにOracle VM VirtualBoxをインストールし、仮想マシン上でWindowsを走らせたとき、そこにOfficeをインストールしたらそれは1台としてカウントされるかという問題。普通に考えて、1台とカウントされると思いました。

ところが、やってみると、別のWindowsマシンにインストール(アクティブ)された状態で、Mac上の仮想マシンに、Officeをインストールして、実際に起動し、つかうことができました。
表記上、3台のPCにインストールされていることになっています。

このブログ記事について

このページは、shigetaが2018年3月 3日 17:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「e-tax」です。

次のブログ記事は「SSDを外付けで増設」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。